ブログ

【栃木】ちゃっかり星野遺跡を観光!古代のロマンを感じながらの街頭演説は最高!

皆さん、こんにちは!

栃木県議会議員選挙立候補者の板津ゆかです!

街頭演説中にちゃっかり星野遺跡を観光!笑

本日は快晴であたたかく、街頭演説日和でした。

都賀・西方方面へお邪魔して、街頭演説をさせていただきました!

せっかくなので、前々から行ってみたかった、出流山の満願寺で必勝を祈念し、近くの最高に美味しいお蕎麦屋さんで、新鮮やお野菜の天ぷら、見たこともない大ざるで提供されるお蕎麦、そして、ドジョウのから揚げなどを食べました!

ドジョウは生まれて初めて食べましたが、とっても美味しかったです!他にも珍しいメニューがたくさんあったので、また今度ぜひ行ってみたいと思います!

各所で街頭演説をさせていただき、特に、都賀・西方方面には「期日前投票所」が栃木市内でもっとも多く存在する地域のため、「期日前投票で、板津ゆかに投票をしてください!」とお願いにあがりました。

投票所には多くの方々が、期日前投票に来られていました!

そしてそして、念願の「星野遺跡」にも行ってまいりました!

わたしの経歴をご存知の方は、「好きそうだね!笑」と、思われるかもしれませんが、わたしは学生時代はずっと、歴史学、考古学、民俗学に携わってきたため、こうした遺跡があると必ず足を運びたくなってしまいます!

星野遺跡には、縄文時代(約5,500~4,500年前)の竪穴式住居と呼ばれる、茅葺きの屋根に、地下に穴を掘ったような昔の住居の再現家屋を見ることができます!また、近くには、その遺跡から出土した土器なども展示されています。

5,000年近くも前のわたしたちの祖先が、どのような想いで、どのような生活を営んでいたかに想いを馳せると、古代のロマンを感じずにはいられません!!!

その感動を、星野遺跡周辺の皆さんに街頭演説でお伝えしようとしたところ・・・

マイクとスピーカーが絶不調で「何を言っているんだか、全く分からない・・・!」

悲劇の状況でした。

たまに、わたしのマイクとスピーカーは機嫌が悪くなるのですが、夕方近くになってようやく機嫌を直してくれました。笑

あなたの一票がわたしの力になり、あなたの力でわたしが世の中を変える!

本日の街頭演説中も、金崎駅などで、「板津さんに必ず入れます!」といったご声援をいただいたり、交差点での演説中に車から「大変だろうけど、頑張ってね!」など、たくさんの励ましのお声をいただきました!

「わたしは、世の中を変えたい」

「おかしいことは、きちんとおかしいと言いたい」

「不正があれば、それを正すことから始めたい」

そのような想いを強く訴えかけさせて頂きました。

栃木の皆さんにわたしの想いが伝っていたら、嬉しいです。

毎日、数十カ所で絶え間なく街頭演説をしております!

どうか皆さんのお力をわたしに貸してください!

もう選挙が始まり、4日が経ちました。残りの選挙運動期間は、あと5日です。

悔いのないよう、最善を尽くし、全力で挑みます!

力の限り、皆さんにわたしの政策を伝え続けます!

なので、あなたも、あなたの意見、悩み、想いをわたしにぶつけてください!

わたしは、必ずあなたの話に耳を傾けます。

明日は、大宮町や国府町方面へお邪魔いたします!

見かけた際は、お気軽にお声がけください♪

栃木県議会議員選挙立候補者 板津ゆか


🔹WEBから後援会へのご入会はこちらをクリック

🔹板津ゆかのホームページはこちらをクリック

🔹YouTubeチャンネル「いたzooチャンネル」をご覧になる方は、こちらをクリック

🔹ネット献金(寄附)をしていただける方は、こちらをクリック

🔹口座振込で献金(寄附)をしていただける方は、こちらをクリック

PAGE TOP