ブログ

【栃木】選挙ポスター貼り祭りのエリアと担当が決定!(選管で掲示場の地図もらってきた)

皆さん、こんにちは!

栃木県議会議員に立候補予定の板津ゆかです!

選挙ポスターの掲示場地図が配布されました!

本日3月26日(日)9:00~12:00に、栃木市役所の選挙管理委員会(4階)で「選挙ポスター掲示場地図」が配布されました!(休日なのに、選挙管理委員会の皆さまお疲れ様です!)

選挙ポスターを掲示するための掲示板が、3月14日のホワイトデーあたりから各地に立ちだしたのですが、その掲示板がどこに立っているかを示す地図が本日配られました。

これをもとに、どの地域を誰がどのように周り、選挙ポスターを貼るのかの戦略をたてます。

栃木市内に立てられた掲示板の総数は、472箇所です。

・栃木エリア:212箇所(チーム1、チーム2、チーム3)

・大平エリア:72箇所(チーム4)

・藤岡エリア:56箇所(チーム5)

・都賀エリア:43箇所(チーム6)

・西方エリア:33箇所(チーム3)

・岩舟エリア:56箇所(チーム7)

1チーム2~3名、全7チーム、総勢15名でポスター貼り祭りを行います!

ちなみに、わたしはチーム1で栃木市内を自転車で貼って周る予定です!

栃木市内の観光エリアは、道幅が狭く、一方通行も多いため、車で移動するには困難なため、自転車のほうが効率がいいと思ったためです。

もし栃木市内で青色のTシャツを着て、ポスター貼りをしている人がいたらわたしです。笑

良かったら声をかけてください~♪

本日(日曜日)の午後は、ボランティアの皆さんが各自の担当エリアの掲示場を下見に行ってくださいました。

掲示場に行く道順、効率の良い貼る順番などを確認しに、この大雨のなか出かけてくださり、皆さん本当にありがとうございます・・・!

立候補予定のわたし本人より、ボランティアの皆さんのほうが熱気とやる気に満ち溢れているので、置いていかれないように頑張ります!!!

午後は、道の駅みかも(藤岡町)と岩舟町へ下見に行きました!

栃木市内には、「道の駅にしかた」と「道の駅みかも」の2つの道の駅があります。

「道の駅にしかた」には、3月21日(祝)に行ってきたので、今日は「道の駅みかも」に行ってきました!

大雨だったのですが、たくさんの人でにぎわっていました♪

晴れていたら、みかも山公園やわんぱく公園、花センターなど近くに見どころがたくさんあるので、周りたかったのですが、あまりにすごい雨で心が折れました。笑

その後は、藤岡町や岩舟町のどのあたりで選挙期間中に街頭演説ができそうかの下見もしてきました!

お話しを人に聞いていただけそうな場所はどこかな~?と考えながら、地図とにらめっこして、ぐるぐる回ってきました。

選挙期間は、たった1週間しかないため、どれだけたくさんの人と会えるのか楽しみでもありますが、限られた時間でどれだけたくさんの場所に行って、多くの人に話を聞いてもらえるかの戦略を練らなければならないため、なかなか大変な作業です。

このように、特に選挙のイベントがない日には、各地の下見に行ったり、地域の人と意見を交換したりなどして過ごしております。

今日は久しぶりの大雨で冷え込んだため、暑くなったり、寒くなったりで、温度調節が難しいですが、皆さんもお身体を大切にしてください。

今日の「道の駅みかも」の様子もまたYouTubeにUPしていきますので、またそちらも見て頂けたら嬉しいです。

それでは、また!!!

栃木県議会議員 立候補予定 板津ゆか


🔹WEBから後援会へのご入会はこちらをクリック

🔹板津ゆかのホームページはこちらをクリック

🔹YouTubeチャンネル「いたzooチャンネル」をご覧になる方は、こちらをクリック

🔹ネット献金(寄附)をしていただける方は、こちらをクリック

🔹口座振込で献金(寄附)をしていただける方は、こちらをクリック

PAGE TOP