ブログ

【栃木】下野新聞「雷鳴抄」コラム掲載!&プラン40周年記念イベント@東京ウィメンズプラザホール

皆さん、こんにちは!

国政を目指して政治活動中の板津ゆかです!

4月29日(土)からGWが始まりましたね!

今年のGWは、長い方では9連休になるそうです。

皆さんはいかがお過ごしですか?

下野新聞「雷鳴抄」コラム掲載されました!

4月29日(土)の下野新聞の朝刊1面の「雷鳴抄」のコラムで、わたしの選挙に立候補した経緯や、新しい取り組みなどについてご紹介していただきました。

今回の選挙では、ジバン・カンバン・カバンなし、さらに、自己資金ほぼゼロでも立候補できることを証明すべく、選挙事務所なし、選挙カーなし、街頭演説だけでなく、YouTubeでのオンライン演説会の開催など、新しい取り組みをたくさん行ったと思っています。

結果としては落選しましたが、当選する以上に大きなチャンスを掴むことができ、選挙後の現在も素晴らしい日々を過ごしております!本当に出会いに感謝!!!

今後は、栃木の未来を担う人材育成のため、「オンライン勉強会」を通して、次の市議、市長、県議、知事に立候補を目指す人たちと共に、切磋琢磨してまいります。

オンライン勉強会は、参加者随時募集中です。

気軽に「オンライン飲み会」のような感覚で、たくさんの人に参加いただければ幸いです!

プラン・インターナショナル・ジャパン創立40周年記念イベントへ参加!

朝刊を読んだ後は、東京の表参道の東京ウィメンズプラザホールに移動し、プラン・インターナショナル・ジャパンの創立40周年記念イベントに参加して来ました!

国際NGOプラン・インターナショナルは、子どもの権利を推進し、貧困や差別のない社会の実現するために世界70カ国で活動する団体です。

特にプランは、女の子の教育や女性の就労支援などにも力を入れており、わたし自身もたくさんの性差別を受けて育った経験から、「女の子が教育を受ける権利を守りたい!」と思い、学生時代から10年以上にわたって支援を続けています。

■プランの活動に関心のある方は、こちらをご覧ください

https://www.plan-international.jp/

本日は、海外現場の状況、支援を実際に受けたチャイルドたちの話や、そして、現在支援を続けている人たちとのディスカッションなど、盛りだくさんの非常に素晴らしいイベントでした!

グループディスカッションでは、たくさんの方々との出会いもあり、札幌から参加しているエネルギッシュな方と意気投合し、最高に楽しい時間を過ごすことができました♪

また、特に面白かったのが、なぜか5~6人のグループの中に、宇都宮市出身の老婦人、小山市出身の青年、栃木市在住のわたしという、少人数の中に栃木関係者が半数を占めるという謎の状況でした。笑

本当に出会いとは偶然で面白いものですね!

コロナ禍で行けていなかった虎ノ門ヒルズへ!

品川で用事を済ませた後、コロナ禍でなかなか行けていなかった虎ノ門ヒルズ駅を見に行ってきました!

虎ノ門ヒルズ駅は、2020年6月6日(土)開業と、コロナ禍真っ最中での開業となったため、これまで遊びに行くことができていませんでした。

東京メトロ日比谷線に新しくできた駅で、銀座線の虎ノ門駅とは、地下を歩いて行き来することができます!

途中、品川から虎ノ門へ行くまでの乗り換えで、新橋を久しぶりに通ったのですが、こちらも驚くほど駅が綺麗になっていました!

しかし、虎ノ門ヒルズ駅は、驚くばかりの美しさで、想像を軽く超えてきました!!!

駅直結のオフィスビルも立ち並び、超高層の5つ星ホテルのアンダーズ東京(高さや50階くらい)や、その下の階がなんとレジデンス(超高級賃貸マンション)になっていたり、素敵なレストランもたくさん入っていました♪

ちなみに、この虎ノ門ヒルズレジデンスのお値段は、1LDKで月70万超えと驚異的な価格です・・・!笑

せっかくなので、虎ノ門ヒルズのレストランで、食事を楽しんできました!

最高に美味しかったので、秒速で食べ終わりました。

GW初日で確かに東京は人が多かったですが、移動もそんなに混雑することなく、スムーズに移動することができ、楽しく快適な時間を過ごすことができました!

皆さんも引き続き楽しいGWをお過ごしください~♪

板津ゆか


🔹WEBから後援会へのご入会はこちらをクリック

🔹板津ゆかのホームページはこちらをクリック

🔹YouTubeチャンネル「いたzooチャンネル」をご覧になる方は、こちらをクリック

🔹ネット献金(寄附)をしていただける方は、こちらをクリック

🔹口座振込で献金(寄附)をしていただける方は、こちらをクリック

PAGE TOP