ブログ

【栃木】にしかたいちご祭りに参加させて頂きました!&母の日に感謝!

こんにちは!

国政を目指して政治活動中の板津ゆかです!

にしかたいちご祭り@栃木市西方町

本日は、「にしかたわくわく隊」さんにお誘いいただき、「にしかたいちご祭り」に参加させて頂きました♪

「にしかたわくわく隊」さんは、地域のボランティア団体で、西方町の地域振興のために日々このような素晴らしいイベントを企画・開催してくださっている団体さんです!

こうした地域振興のイベントには、栃木市から一部助成もあるとのことで、行政と地域の人々が一体となって取り組まれている素敵なイベントの1つです。

本日は、日曜日ということもあり、たくさんの家族連れで賑わっていました!

臨時駐車場として使わせていただいた西方小学校の校庭を埋め尽くさんばかりの車が大集結!

しかし、そんな賑わいもまだまだコロナ前には戻っていないらしく、コロナ前はこの6倍以上の人々が訪れていたとのことでした!(すごい!)

わくわく隊の皆さんは全てボランティアとのことで、貴重な休日を地域振興のために全力で取り組んでくださっており、敬服せずにはいられませんでした。本当に皆さま、ありがとうございます!!!

このイベントは、参加費1,000円でいちごを箱いっぱいに取り放題♪とのことで、わたしも箱から溢れんばかりにいちごを摘ませていただきました。笑

参加者の皆さんも本当に楽しそうにいちご狩りに参加されており、大盛況でした!

わたし自身、いちご狩りは本当に数年振りで、コロナでなかなかこうしたレジャーなどにも参加できていなかったことに、改めて驚きました。

あっという間に成長していく子どもたちにとっては、この3年間はどれほど貴重なものだったでしょうか。

そんな中でも、このようなイベントを開催して頂けることで、少しでも子どもたちの思い出に残るイベントを開催してあげたい!という優しい想いが伝わってくる素晴らしいイベントでした。

「にしかたわくわく隊」さんは、いちご狩りだけでなく、夏祭りやクリスマスイベント等も企画されているとのことで、今後も大変楽しみです♪ぜひ今後もいろいろなイベントに参加させていただき、地域の取り組みについて学ばせていただきたいと思っております!

母の日ランチ♪

本日5月14日(日)は、「母の日」なので、午後はみんなでちょっぴり贅沢なランチに行きました♪

実家の母にもプレゼントと花を贈り、夜はみんなでケーキを食べました!

皆さんは、いつもお世話になっているお母さまにどのような贈り物をされましたか?

本当に、母とは偉大で、大切な存在ですね。

健康で元気に過ごしてくれているだけで本当に有難いことです。

今年は、いつも忘れがちな(笑)父の日も何かできたらいいなと思っております♪

もし各地域でこうした地域振興イベントがあるよ!という場合は、お声がけいただけたら嬉しいです!

可能な限り、参加させていただき、より深く地域の文化や特色を勉強していきたいと考えております!

本日のいちご祭りの様子は、後日YouTubeにUPさせていただく予定です♪

楽しみにしていてください~!!!

板津ゆか


🔹WEBから後援会へのご入会はこちらをクリック

🔹板津ゆかのホームページはこちらをクリック

🔹YouTubeチャンネル「いたzooチャンネル」をご覧になる方は、こちらをクリック

🔹ネット献金(寄附)をしていただける方は、こちらをクリック

🔹口座振込で献金(寄附)をしていただける方は、こちらをクリック

PAGE TOP