ブログ

【栃木】県議選の結果報告と御礼!初挑戦で8,214票の支持をいただきました!

皆さん、こんにちは!

板津ゆかです。

栃木県議会議員選挙が、2023年4月9日(日)に終了しました!

今日は皆さまに、結果報告と御礼をさせてください!

ジバン・カンバン・カバンなしの初挑戦で8,214票!

今回の選挙は、本当に大変な接戦でした!

驚くほどの僅差での当落となりました。

栃木の市議選等では、1,500票ほどで当落が分かれますが、今回の当落の分かれ目はなんと8,000票を超えました!

わたしは、2022年6月中旬に、病気の療養のためにこの栃木県栃木市へやってきました。

その当時のわたしは、歩くことも、話すことも、食べることもできず、生死の境にいました。

しかし、栃木の人々の温かさに触れ、新鮮なお米、野菜、フルーツのお陰で、2022年末には、病気から回復し、また人生の旅を再スタートさせようとしていたところでした。

そんな中、2023年1月にわたしの大切な談笑相手であった地元のおばあ様が97歳で亡くなり、なにかこの栃木の地に恩返しをしよう!と思い、今回偶然にも栃木県議選に立候補するに至りました。

そんな人生の雨宿りのために偶然に訪れた栃木の地であったため、家族・親族・同級生・友人・知人の一切いない中、ジバン・カンバン・カバンも一切なし、政党によるバックアップや、組織票も一切なしでの初挑戦の選挙となりました。

立候補を決意してから投票日まで50日程度と、通常は選挙の準備には1年前から行うことが多いのですが、理由が理由だけに、驚くほどの短期間で選挙に立候補することになりました。

そんなわたしに希望を見出し、世の中を変えたいと望む人々が8,214名もいたこと、感謝してもしきれません。

栃木の未来は、明るいです!

こんなにも大勢の方が、「世の中をなんとかしなければならない!」と感じてくださったのですから。

次の立候補者は「あなた」です!

あなた自身の手で、この栃木の地をより良い方向へと導きましょう!

新しい人生の旅路へ

わたしは、日本を、そして、世界を変えるための新しい人生の旅をスタートさせます。

そして、違った形で栃木のために何かお力になれる機会があることを願うばかりです。

もしあなたが、「この栃木を変えたい!」と立ち上がるのであれば、いつでも力になります。

わたしには大きな夢や目標があり、壮大な人生の夢を描いています。

これからまた、新しい人生の旅に出ます。

どうか皆さま、明るく送り出していただけると嬉しいです!

とにかく選挙を楽しんだ!

わたしは、選挙期間中、本当に毎日が楽しかったです♪

そして、わたしと一緒にボランティア等で選挙に関わってくださった皆さまも、とても楽しんでいただけたようでとても嬉しかったです!

笑顔で選挙に臨み、笑顔で選挙を終えることができました。

人生は1度きりですから、楽しんで生きること、新しい挑戦をし続けること、大切なことだと思います。

どうか皆さんも、この1度きりの人生を大いに冒険し、楽しんでください!

この度は、本当に貴重な経験をさせていただきましたこと、心より感謝申し上げます!

投票率のアップには至りませんでしたが、少なくともこの8,214名の皆さまの心に火を灯すことができたのではないかと思います!

人は、やろうと思えば、何でもできます。

どうかこの選挙を通じて、次に続いてくださる方が出てくることを願っております。

今回の選挙で、わたしは「政治や選挙の透明性の向上」に大いに貢献できたと自負しております!

これにてわたしの栃木への恩返しは、しっかりとさせて頂きました!!!

あなたの今後の健闘を祈ります!

地球は丸いので、またこの地球のどこかでお会いしましょう!

板津ゆか


🔹WEBから後援会へのご入会はこちらをクリック

🔹板津ゆかのホームページはこちらをクリック

🔹YouTubeチャンネル「いたzooチャンネル」をご覧になる方は、こちらをクリック

🔹ネット献金(寄附)をしていただける方は、こちらをクリック

🔹口座振込で献金(寄附)をしていただける方は、こちらをクリック

PAGE TOP